秋が苦手

9月 10月は苦手。10年前 車が横転する事故にあい母が手術をし、介護をしていた時で私は 事故ではなんともなかったけれど車の運転が怖くて、それでも病院に行くために運転し続け疲れ果て夕方の6時には、ねてしまうそんな時でした。その年は、病が悪化した時でもあり。 そのせいか今もその時間になると起きていられなくなる。 それでも、母が元気にな…
コメント:0

続きを読むread more

マチネ

マチネ 舞台 ミュージカル バレエなどの昼公演 春に音楽を聴きに行った。 今になり マチネの終わりにという本を読み マチネって何? と思い検索。 私の行った公演も マチネでいいのかなぁ と思う。 マチネの終わりに この主人公たちの出逢いも不思議だったけど 最後、マチネの終わりに 二人は会い、そして…
コメント:0

続きを読むread more

祈り

お天気のせいか気分がどしゃぶりの雨のような数日を過ごしていました。 低空飛行で今にも墜落してしまいそうでした。 が、今朝になりお日様の光を見て元気になりました。 今日は 朝からキラキラしているので紫外線が強そう。 夏よりも眩しく感じて目が辛い。 私の地域でも強風が吹き消防車のサイレンが鳴り響いて心配でした。 被災された方の思…
コメント:0

続きを読むread more

最近、わかったのですが、いくつかの青といくつかの黄色があれば自分の作りたい緑は全て作れること。 緑だけではただ 青々しく混色しても 濁りやすく。 緑の絵の具はもう いらないと 最近は全然 使っていない。 昨日描いたあじさいの葉も黄色と青で作った緑をいくつか作り描いていきました。 昨日の夜オランダベールテールの小さなコブ…
コメント:0

続きを読むread more